よくある質問 – FAQ

Q: 使い方について

ビーズクッションの使い方

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Q: お手入れについて(カバーのお洗濯方法)

ビーズクッションの洗い方

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Q: 購入後の変更やキャンセルはできますか?

ご購入商品のご変更及びご購入後のキャンセルについては、こちらからお問合せください。また、商品お届けから10日以内での返品保証を提供しております。詳しくは、弊社ホームページ「返品と交換について」をご参照ください。

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Q: 欲しい商品が在庫切れの場合はどうなりますか?

商品又は購入されたい商品のカラーが一時的に在庫切れとなることがございますが、在庫切れの商品も在庫のある商品と同様にお求めいただけます。
在庫切れの商品と在庫のある商品を一緒にお求めいただいた場合、在庫のある商品を先にお届けいたしますが、現在在庫切れの商品は再入荷次第の発送になります。
在庫切れの商品やカラーの具体的な入荷時期についてはこちらからお問い合わせください。

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Q: 商品を大量購入したい場合はどうすればいいですか?

プロジェクトやイベント用など、大量購入のご要望を随時受け付けております。こちらから具体的なご希望を記載の上、お問い合わせください。

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Q: 安全性について

コクーンクチュールのビーズクッションは、お子様が安全に利用できるように、コットン100%の生地を使い、ビーズが入ったバッグはお子様が開閉できないセーフティーファスナーを採用しています。

 

警告(以下の点に十分注意してください)

コクーンクチュール製品の充填材として使用されている小型軽量ポリスチレンビーズは、飲み込んだり、吸い込んだりした場合、お子様やペットにとって大変危険です。

これにより、結果として窒息または気道閉塞を起こす場合があります。怪我や事故を防止するために、絶対にお子様にカバーのファスナーを開けさせないでください。

これらのリスクを防止するために、コクーンクチュールは開閉に特別なツールを必要とする安全ロックファスナーを使用しています。

大人に限り、この安全ロックファスナーを開けてビーズを取り出す、または詰めることが可能です。ファスナーを開けた後は、必ず閉めてお子様が開閉できないようにしてください。

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Q: 配送方法/送料について

ご注文を頂いた商品は、通常ご注文確定(支払い完了)から2営業日以内にヤマト運輸宅急便にて埼玉の配送センターより発送いたします(配送センターは土、日、祝日、およびお盆、年末年始はお休みです。)

発送手続き完了次第、追跡番号をメールでお知らせしています。
荷物のヤマト運輸への引渡は伝票番号発行の翌営業日となります。

地域や時間帯指定によって異なりますが、追跡番号が記載されたメールが届いた翌営業日から起算して翌日~翌々日にはお手元に届きます。
交通事情等によって遅れる場合もございますのでご注文は余裕をもってお願いいたします。
商品の発送が著しく遅れる場合には、ご連絡致します。

 

商品の発送から到着までにかかる日数の目安
関東・甲越・中部・関西・東北・中国地方:1日
四国・九州・北海道地方:2日
沖縄・離島:2日〜

送料は日本全国無料です。

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Q: 支払い方法について

クレジットカード、銀行振込にてお支払いいただけます。

クレジットカード
クレジットカードの処理はオンラインで即時に行われ、お客様のクレジットカード情報は当店では保有いたしません。
ご利用いただけるカードブランド: Visa, Master, AMEX

銀行振込
注文後、振込先情報をメールにてお送りいたしますので、3営業日以内にお支払いをお願いいたします。銀行振込の場合は入金の確認をもって受注確定となります。

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Q: 返品と交換について

コクーンクチュール商品の返品及び保証方針について

コクーンクチュールは、大切なお客様に安心してビーズクッションを楽しんでいただけるように日々努力しております。万が一、ご購入された商品に欠陥・破損等の問題があった場合に備え、商品が届いてから180日間の保証期間と10日間の返品保証を提供しております。

商品到着後10日以内の未使用商品、または180日以内に発見された欠陥・破損商品については保証対象となり、欠陥商品についての返品、交換、返金にかかる費用は全て当社負担となります。尚、欠陥のない商品、及びお客様の元で生じたソファ表面の破裂、き裂、汚損、傷等のある製品の返品、交換は受け付けていません。

条件 返品・交換の方針
未使用かつ配達日から10日以内の商品 返品:
返品する商品は、未使用の状態のものに限らせて頂きます。商品返品の前に、こちらにご連絡ください。返品の際は正規の送料、返送料、返金手数料、および資材がお客様のご負担となります。
なお、特別セールプロモーションの一環として購入されたアイテムは返品できません。交換:
未使用の状態であるものに限り、他の色、又は製品と交換することができます。
商品の交換をご希望の際は、まずこちらご連絡ください。
交換の際は正規の送料、返送料、再送料、および資材が全てお客様のご負担となります。なお、まったく同じ商品(色/モデル)と交換することはできません。
弊社が誤った商品をお客様に配送した場合は、弊社負担で製品を交換させて頂きます。
条件 返品/交換
配達日から180日間以内の商品 お客様が製品を受領してから180日間以内に限り、構造的欠陥(欠陥のあるファスナー等)を含め、製造上欠陥のある製品に対し、無償で交換保証が適応されます。以下に起因する破損には、返品は適用されません。

 

  • 乱用
  • 表面上の破損、破裂、き裂、汚損、傷、摩耗

まずは、こちらにご連絡ください。
欠陥商品についての返送、再送にかかる費用は全て当社負担となります。

 

注意点

・特注ブランド、カスタム注文、又は特注サイズのアイテムは、いかなる理由においても返品できません。
・本返品及び保証方針は、日本国内において購入され、配送された製品にのみに適用されます。
・Fireworx 合同会社は、返品における一切の債務を負いません。


日本における180 日間の限定保証
本限定保証は、Fireworx 合同会社(以下、「当社」)によって、ウェブサイトcocooncouture.co.jp(以下、「本サイト」)からお客様が購入したCocoon Coutureブランド製品(以下「製品」)の当初の購入者であるお客様に提供されます。

当社は、配達日から180日間、お客様の通常の使用における素材及び製造上の欠陥に対して当該製品をお客様に保証します。保証期間中に当該製品に欠陥があることが分かり、当社が当該製品の返品のためにお客様に提供する説明、指示にお客様が従う場合、当社は、当社の判断で以下の対応のうちいずれかを行います:

(i)当該製品を、お客様が購入した製品と同じ若しくは類似の新製品若しくは再生製品のうちいずれかと交換します。
(ii)お客様に当該製品の購入価格を返金します。

いずれの交換製品も当社に返品された製品と同一であるという確約、表明、又は保証はありません。技術進歩及び製品の入手状況により、結果としてお客様が購入した当初の製品より低い販売価格の交換製品を受領することになる場合があります。全ての場合において、製品の同等性は、当社独自の裁量で当社によって決定されます。

本限定保証は、日本国内で購入された製品にのみ適用されます。

交換した製品又は部品は、日本国内の住所にのみ配送され、返金は、Cocoon Coutureのアカウントを所有するお客様にのみに支払われます。返金の方法は、発注した際にお客様が使用した支払方法によって決定されます。詳細については、こちらにお問い合わせください。

本限定保証は、事故、誤用、怠慢、火災、又は他の外的原因、不正使用、改造若しくは修理、又は商用利用若しくは転売の対象にならない製品にのみ適用されます。
本限定保証は、当該製品がお客様によって購入された後、当初の購入者であるお客様から当該製品のいかなる後の第三者又は受領人にも譲渡することができません。

お客様が当社に返品し、当社がお客様に返金又は交換を行う全ての部品及び製品は、当社が受領する際に当社の所有物となります。お客様が、交換、返金される部品又は製品における本限定保証の全残在期間も当社に譲渡されることに合意するものとします。破損した部品又は製品を当社に返送しないことにより、結果としてお客様に交換部品又は製品の料金として小売価格全額が請求されることになる場合があります。

サービスの利用方法:こちらにお問い合わせください。

更なる制限:法律で認められている限度において、本限定保証及び上記に記載されている返品、返金方法は、全ての他の保証及び手段より優先的に適応されます。当社が法定又は黙示的保証を合法的に放棄できない場合、法律で認められている限度において、全てのかかる保証は、当社独自の裁量で当社によって決定される本明示的限定保証の存続期間、及び返金、又は交換サービスに限られます。

Fireworx 合同会社